芦屋基地航空祭~ブルーインパルス~

先日、航空自衛隊の芦屋基地で開催された航空祭へ行ってきました。

8:50開始でしたが、ゆっくり10時くらいに向かいました。

それでも、すごい人!!音もすごい!!

マニアっぽい方たちがものすごい望遠レンズがついたカメラを構えていました。

 

 

 

 

 

 

航空祭のメインといえば、ブルーインパルス!!!

 

 

 

☆や♡の形のショーもあってとってもすごかったです(^^)

 

芦屋基地にはブルーインパルスならぬ【レッドインパルス】があって、

これが有名なんだそうです。

レッドインパルスは訓練用みたいです。

 

売店もでていて、食事は買うことができました。

ただ、テーブル等の食べる場所はないのでレジャーシートを持っていくと便利ですよ!

航空ショーを見るときの場所取りにも役に立ちます♪

 

売店にこんなおもちゃも売ってありました。

他にも、子供用迷彩服や航空自衛隊グッズもたくさん!!

 

飛行機は、リアルな音もでます♪♪

 

 

JR鹿児島本線 遠賀川駅からシャトルバスがたくさんでていますが、

帰りはかなり混むので、注意です。

車で行く方は、芦屋競艇が臨時駐車場になっています。

歩いて基地まで行く方もいますが、ここから芦屋基地までは結構遠いです。シャトルバスもでていますが、駅より本数がかなり少ないので、電車の方が便利かもしれないです。

 

毎年、開催されているので、興味がある方は次回、

見に行かれてはいかがでしょうか☆

 

航空自衛隊HP

 

☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。

香椎駅、九産大前駅で賃貸物件をお探しなら!

創業20年のグローバル不動産にお任せください。

 

福岡市東区香住ケ丘2丁目11-27

TEL:092-663-5066

☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。