呼子~河太郎・ジーラ~

GWは、どのように過ごされましたか?

天気が良くて、お出かけ日よりでしたね,゜.:。+゜

私は、佐賀県にある呼子へイカを食べに行ってきました!!

 

 

河太郎

呼子で有名なお店と言えば【河太郎】☆

 

朝、10時半に受付をしたにも関わらず、2時間半待ち(>_<)

 

朝市をぶらぶらしながら時間をつぶして、やっと順番がまわってきました!!

 

呼子といえば、

☆★いかの活造り★☆

なので、もちろん、【いかの活造り定食】にしました(*^_^*)

 

 

プラス500円で、ご飯を海鮮丼へもできたので海鮮丼に変更~♪

 

 

イカは、この後、もちろん天ぷらにしてもらいましたよ★

 

 

 

ボリュームたっぷりで、大満足♪♪

半分は塩焼きにすればよかったかも(^^;)

 

 

 

マリンパル呼子のくじらのジーラ

 

イカを食べた後は、マリンパル呼子のジーラに乗りました。

 

 

天気がとっても良かったので、海風が最高でしたよ~♪♪

 

こちらは、【鷹島】というくじらに見える島です。

削れた部分が、くじらの口に見えますね(^^)

 

 

海の底の魚たちもとても綺麗に見えました!

 

 

 

とてもいい気分転換になりました(^_^)v

 

☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。

香椎駅、九産大前駅で賃貸物件をお探しなら!

創業20年のグローバル不動産にお任せください。

 

福岡市東区香住ケ丘2丁目11-27

TEL:092-663-5066

☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。